スサノオさん…オロチさん…

最近ブログに書くネタがなくなってきたとろです。

ポケモンのことを書こうにも全然レートが上がらず…ぐぬぬって感じです…もっと頑張らないと…

 

さて、『ヤマタノオロチ』、『スサノオミコト』に分岐究極進化がきましたね。

f:id:toro876:20140904232039p:plain

正直宝玉を使うとは思ってなかったです。まあ使うって言っても1個ですし楽ですけど。

八相龍神・ヤマタノオロチはドラゴンタイプ追加ということで神・ドラゴンタイプになるわけですね。

リーダースキルは『八相龍の眼光』HP80%以下でドラゴンタイプの攻撃力が4倍になる。という非常に強力なリーダースキルです。サブの候補は…青ソニアやウォータードラゴンナイトでしょうか…?なかなか組むのが大変そうです。

覚醒スキルにスキルブーストが1つ追加されました。これで威圧が少し使いやすくなるか…

数少ない水・火属性なので多色パのサブとしても使えるかもしれませんね。

 

斬魔閃神・スサノオミコトは攻撃タイプ追加ということで神・攻撃タイプになりますね。

リーダースキルは『破邪の神念』攻撃タイプの回復力が少し上がり、攻撃力は3倍になる。というリーダースキルです。

スサノオはかなり尖ったステータスになりましたね…かなり驚きました。

木属性の攻撃タイプだから諸葛亮パに入ったりするのでしょうか…正直スサノオが入る枠はない気がするのですが…

 

ドラゴン達のコストやスキルがかなり修正されますね。ドラゴンが輝く時代がもうすぐやってくるのかも?

 

太鼓の達人コラボ復活ということでぼくはスサノオリリスのスキラゲをしたいと思います。アンケダンジョン前なので石は使いませんが頑張りたいです。